今日はKAÏママの誕生日。お祝いをするという年でもないわけなのですけれど・・・既に私の中では年齢が止まってしまっていて、最近「一体何歳だっけ??」なんて冗談でなく真面目に考えてしまう今日この頃。。。
日曜日という事で、いつものようにお肉屋さんへ。・・・と、その前に、KAÏ父が昨日頼んでくれた誕生日ケーキを引き取って、お花も選んでくれました。
その後は、いつもの通りドッグランでの追いかけっこ。。。

犬を2匹連れての誕生日は勿論今年がはじめて。おまけにLeiは留守番がまだ出来ず・・・。ということで、自宅でゆっくり過ごす誕生日かな。。と思っていたら、KAÏ父が粋な計らいをしてくれました。

ミシュランの☆付きレストランでのランチ!

ワンコ達も最近は色々とレストランも連れて行っているので、今日が本番!!という感じでしょうか。。いつも持参のフリーズも持たずに(そのレストランはカーペットフワフワなのです。。)2匹を連れてレストランへ。。。なんだか突然ワンコ達も☆付きデビューです。

最初は勿論ヒヤヒヤ。。やっぱり有閑マダムやスノッブな方々の憩いのひと時。。。ちゃんとテーブルの下で大人しくしてくれるかどうか。。
テーブルに座った瞬間、予想に反して(というか、かなり自己中な予想でしたが・・)お客様も多くて、おまけにテーブルは隅の席に空きがなく、フロアーのほぼ中心の席。。
挫けて帰ろうか・・・と弱気に一瞬なりましたが、ここでKAÏ父「ここで怯んでは負けを認めるも同然。何とか頑張ってみよう!!」との一声で、なんと気を取り直すと・・・観念したのか2匹ともごろんと寝てくれました(ホッ)
20061009192720.jpg

・・・ということで、2匹が良い子だったお陰で、約2時間。。美味しい誕生日ランチと楽しい時間を過ごす事が出来ました。

しかし、やっぱり2時間がリミットだったようで・・・・す。
さて帰ろうか・・・という頃。。。
20061009192732.jpg


とにかく、今日は2匹ともお利巧でした。

日曜日のKAÏ父の仕事といえば・・・マルシェで買った鶏肉をさばく事。力の入れようも入れようで、KAÏ父は「肉用のMY包丁」を買ったほど。。これを、毎食用に小分けにします。。
20061009192744.jpg

なんだかギャラリーも多いので腕の奮いようがあるというもの。今日のご褒美を随分もらっていたみたいです

今日の一言 by KAÏ
僕も随分大人になってきたと思わない?!?! 多分・・・僕は褒められると伸びるタイプなのだと思うよ。

ブログランキングに参加しました。よかったらワンクリックで応援お願いします!






スポンサーサイト
テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
コメント
ステキ[絵文字:v-274]
お誕生日おめでとうございまっす♪

ステキなランチ♪うらやましいですー。
Kaiくんも、Leiちゃんも おりこうさんですねー。

幸雄は、せいぜい1時間が限界です・・・とほほ

リンクの件、ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いしますー。ぺこり
2006/10/09(Mon) 23:03 | URL | uni | 【編集
おめでとう
素敵な誕生日だったようですね。
家族みんなでしかも素敵なレストランでランチいいなぁ~。
KA?くんもLeiちゃんもお利口さんで、何よりの誕生日プレゼントだたのでは??
本当におめでとうございます。
2006/10/09(Mon) 23:04 | URL | wocean | 【編集
uni san>
ありがとうございます~v-274
ランチの前にドックランで疲れさせた事が・・・効いたようです。。
Leiのほうが諦めるのが早いので、レストランでは普段のヤンチャぶりが嘘のようなのです。。
KAÏは相変わらず神経質なので・・・。。
一緒に行けるところが増えるとやっぱり嬉しいです!

wocean san>
ありがとうございますv-20
家の中ではハチャメチャな事をやらかしてくれますが・・・そと面はなんだか良いみたいです。。
犬と一緒だと色々と大変ですけど、楽しみや喜びも倍増なので・・・まったく・・・親ばか炸裂です。。


2006/10/10(Tue) 00:24 | URL | KAÏママ | 【編集
生日快楽♪
Kaiママさん、お誕生日おめでとうございます!

ワンズとミシェランの★付きレストランで
お食事なんて、さっすが~、ヨーロッパですね!
羨ましい~
こんな食事をアレンジしてもらえるなんて
kaiパパさん、すてき過ぎます!
kaiくん&leiちゃん、2時間もじっとしていられるなんてすごいです!
ごたはまは、ハイキングの後ならかろうじて
寝てくれますが、普段は落ち着かないので
保護者も焦って食事を終わらせてしまうので全然食べた気がしません…

2006/10/10(Tue) 09:53 | URL | じゅんじゅん | 【編集
No Subject
お誕生日おめでとうございます!
家族全員での★付きレストランでのランチ…すてきですっっ!

私もごたはまを連れて、★付きレストランでマダームなランチをしてみたいですが…う~ん、ごたはま、じっとしててくれるかなぁ??
2006/10/10(Tue) 13:58 | URL | ままちん | 【編集
じゅんじゅんsan>
うちもいつもは・・かなり急いで食べています。床が木とか石とかタイルとか・・・こういうのは落ち着かないみたいです。。フリーズを持参しても、結局ぐちゃぐちゃにして、2匹が満足いく形に出来ないみたいで。。
なので、カーペットの所は結構穴場なのですが、そういう場所はなかなか無いですね~。お高めな所しか。。。

ということで、事あるごとにKAÏ父のアレンジに期待しちゃいましょ~(笑)

最近無性に食べたいのが飲茶なのですが・・・無いんですよね~残念。。。

ままちんsan>
家族全員は・・・今後はなかなか難しそうです。。
犬も子どもみたいなもんですし、保護者2人で3人(2匹+BABY)になったら・・・Leiにも留守番出来る様になってもらはないと・・・想像しただけで・・筋肉ついちゃいそうです。

2006/10/11(Wed) 06:50 | URL | KAÏママ | 【編集
No Subject
≪KAÏママ
期待されても、こんな贅沢年に1回か2回だぞ。それもヨーロッパに居る間限定かも。
でも子供が産まれたら当分行けないね。「犬はOKでも子供は不可」というのが☆付きの常だから...。
2006/10/11(Wed) 19:15 | URL | KAÏ父 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
