一体どうしてこんなことになるのでしょうか。。。Lei!!!
ここは君のご飯の場所でも、食器でもないのに。。。
何で、餌入れが引っくり返ったり、水入れがわれたりすのでしょうか。。。
本当に不思議なくらい、KAÏとLeiは食べ物に対しての興味というか、執着心が全く違います。

Leiの物はLeiの物。
KAÏの物もLeiの物。。。(by Lei)

それに引き換え・・・

KAÏの物は最初だけはKAÏの物
後は盗られてLeiの物。。。(by KAÏ)

二人の関係はこんな感じで、Leiは自分のご飯が終わると・・・まっしぐらにKAÏのご飯の場所に向かいます。それも全速力で。。その途中、滑ってぶつけようと何をしようと気にならないみたい。。。

ということで、KAÏの快食の為に・・・ご飯の場所を分けています。というか、Leiのご飯は普段はほとんど入りもしないフェンスの中。。KAÏが終わるまでは出しません。KAÏが残した場合は・・・そのお下がりはLeiに行きます。

今日もいつものように、フェンスの扉が開くと・・・猛ダッシュで向かい、それはそれはキレイにお皿を磨いてくれます。おまけにランチョンマットまで。。。

「 ガッシャ~ン 」
20061004220338.jpg


現場を見るに・・・おそらく、お皿を舐めまわし終えて、ランチョンマットを舐めていると・・・なんだか奥に食べこぼし発見。
そこで頭を奥に入れて出そうとした瞬間・・・首輪が引っかかって抜けなくなってパニック。。
首を無理やり上げたら、そのまま食器たちが引っかかって・・・無残な姿に。。

・・・と、まぁ。。。君のことだからこんな事でしょうけど。。

女の子なんだから・・・頼みますよ~。。。


今日の一言 by KAÏ
あそこまで豪快だと・・・逆に見ていて気持ちいいかもね。。。
(ちょっと他人事・・・)

ブログランキングに参加しました。よかったらワンクリックで応援お願いします!



スポンサーサイト
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
コメント
No Subject
待ってましたっ!!!! (←すみません)
でも、エサ入れ、割れちゃってますね、怪我していないようなので、よかったです!
さすが、やる事が派手だ…Leiちゃん!
今後にますますきたいしてしまいます<笑

でも、怪我だけは気をつけてね~


2006/10/05(Thu) 11:47 | URL | じゅんじゅん | 【編集
じゅんじゅんsan>
今後・・・陶器の器は買わないように心に誓いました。。。
やること派手だし、後は怒られてもケロッとしているし、言っているそばからキッチンで食べ物探しているし。。。
いつか「もう降参。」というまで食べさせてみたいと思いながらも・・・それをしたら後が怖いので出来ない私たちです。。

ソファーの背もたれの所から、「ジャーンプv-29」なんて事もするので・・・次に被害が出そうなのは・・・・ソファーかも。。。(泣)
2006/10/05(Thu) 17:31 | URL | KAÏママ | 【編集
おひさしぶりです
おぼえているかな?
ひさしぶりにブログを拝見させていただきました。
とっても元気そうというか賑やかそうで安心しました^^お体おだいじに。。。

うちの子たちもこいうことよくあるの(笑)
ひとつぶ下に落ちてるぅぅっって台のあるお皿の下に顔をつっこんでそのままムクっと起きて頭でお皿を落とすのw うちのはステンレスだから落とすとガッシャーンって音を立てるので落としてしまったわんこの顔は『ごめん、やっちゃった^^;』って私の顔をみあげるのw 陶器のお皿割れてしまって残念ですね~、またステキなお皿探しで楽しみ増えたかな?w
2006/10/05(Thu) 23:26 | URL | ルイ | 【編集
ルイ>
覚えているも何も・・・忘れるわけがないではないの~。こちらこそご無沙汰しちゃってゴメンなさい。。
KAÏなら「次は気を付けるかな・・」なんてまた新しいの買ってあげたくなるけど、Leiは・・・。。。
楽しいというか、いかに壊れないものを探すかが今後の課題ですから。
とにかく目が離せないですよ~。
またメールします!!!
2006/10/06(Fri) 07:41 | URL | KAÏママ | 【編集
No Subject
Leiちゃん、コスモ&はなちゃんの暴れん坊クラブに参加できるね。 かなりの実力派だよ、これは!

KAIママお誕生日おめでとう!

KAI父もかっこいいね~。 いい旦那さんをもって幸せですな~。
ディルクにも見習って欲しい!!

コスモはレストランに行くと、どうも座ることが出来ず、たちっぱなしなのでついついあせって食べてしまいます。 でもふわふわじゅうたんの星つきレストランならだいじょうぶかなー。

アザワクの優雅な外見はさぞ高級レストランに映えたでしょう。。。(LEIちゃんの暴れん坊ぶりは外見からはわからないもんね!)
2006/10/11(Wed) 20:58 | URL | nona | 【編集
この実力は・・・あまり嬉しくないかも。。。
本当に出来る事なら、KAÏの爪の垢を煎じて飲ませたいぐらい。。。
この先が不安です。。。よ。。。

KAÏもレストランでは「たったまま派」なんですよ~。なので、いつもフリース持参です。硬い所で座るの嫌みたいです。
なので、カーペットのレストランはありがたいです。
犬もやっぱり・・・中身ですよ。。中身。。。(ふーっ・・・)

日本満喫してくださいね~v-496
2006/10/12(Thu) 07:06 | URL | KAÏママ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
