先週の土曜日・・・Leiの新しい躾け学校の見学に行ってきました。
特に、以前の所が合わなかったという訳ではなく・・・単に遠い。。という事が転校の理由です。(すっ・・・スミマセン、先生。。。)
新しい学校は、いつも日曜日にKAÏの鶏肉を買いに行くマルシェのそば。私もなんとか頑張れば・・・1匹ならばバスに乗って通えそうな所。。。KAÏ父も結構忙しいので、今までも週末の学校に行けないことも多く、近ければ・・・私が連れて行けるのにな~というのが今回新しい所を探すきっかけになりました。

ということで、皆で見学に行ってきました。。
20061003214109.jpg

以前の学校よりも、広さも、生徒の数も規模が違うのでびっくり
この学校、火曜日の19:15~の45分と土曜日の10:00~11:00という週2回のもので・・・10:00の回にはざっと見て70頭ぐらいは来ていたでしょうか。。。雨でも雪でも教室は決行(・・・レインコート必要かも。。。)
目の前では、恐らく上級者クラスの訓練。。
20061003214128.jpg


KAÏもLeiも緊張すると何故か前足があがってしまう癖というか習性があるのですが・・・
20061003214151.jpg
案の定、あがってました。。。


因みにお値段ですが、1頭では年間72ユーロ。2頭目は36ユーロ。。。
最初はLeiだけのつもりでしたが・・・お得感も手伝って、結局2頭で入ってしまいました。
勿論、予防接種を受けていることと、第三者に対して何かの場合を考慮しての保険に加入していることが条件です。
後は、1年間何回来てもこの値段。
週2回で月8回来たとして・・・年間約90回とすると・・・1回が1ユーロもしないことに。。。。

まぁ、さすがに皆勤賞は狙えませんが(笑)頑張ってみようと思います。

因みに、本日の入学志願者は10頭ほど。。
20061003214216.jpg

事前の注意を受けますが・・メインはフランス語。大事な所を英語で要約はしてくれていますが・・・かなりフランス語の勉強にもなる感じです。
というか、しなくては。。。

しかし、世の中そんなに捨てたものではないですね~。
説明終了後、女性2人が私達の元へ。。。
私達・・・かなり説明を受けているときの表情に悲愴感が漂っていたのかもしれません。
コッカースパニエル(7ヶ月)を連れているこの方々、次回のクラスからは自分達の隣に並んだら、通訳してあげられるから
よろしくね。。。なんて優しいお言葉。

早速クラスメイトも出来たので、とにかく土曜日は頑張らねば~。

今日の一言 by KAÏ
なんで??????????
どうして僕もなの?????なんだかとばっちりだよ。。。。。

ブログランキングに参加しました。よかったらワンクリックで応援お願いします!






テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
コメント
No Subject
≪KAÏ ママ、Leiの躾もこの数ヶ月が正念場。頑張って通ってね。
≪KAÏ 、なんとか基本はできているといってもまだまだ君も発展途上。なるべくたくさんレッスン受けて、CITY BOYに磨きをかけないと。
それにして、規模の大きさと運営のシステマチックなことにびっくり。先生もしっかりしていて、お父さんの隣で黒ラブのリードを握っていた女の子が犬に引きづられて先生の前まで来てしまったら、「犬を制御できない子供では、犬自身や飼い主、他人に対しても危険なので無理です」ときっぱりと言い渡して、女の子が泣き出してしまう一幕もありました。(それからはお父さんが握ってました。)
2006/10/03(Tue) 23:15 | URL | KAÏ父 | 【編集
いよいよですな・・・
いよいよLeiちゃん、そしてKAÏ くんも。
さすが、犬も飼い主の方も真剣ですね。
皆さん頑張ってくださいね。
2006/10/04(Wed) 04:26 | URL | wocean | 【編集
No Subject
Leiちゃんの緊張すると前足が上がる癖…
笑ってしまいました!

そういえば以前も何かで思ったのですが、
Kaiママさんって…私の中では乗馬とかされてそうなイメージ…
なぜか勝手にそう思っています…

KAIくん、そうだよねぇ…わかるわかる…
2006/10/04(Wed) 10:35 | URL | じゅんじゅん | 【編集
KAÏ父>
頑張ります・・というか、一緒に頑張りましょうね~

Wocean san>
KAÏも最近はサボっていたので・・・Leiと一緒に頑張って・・というか、お手本になるようにしてもらわないと。。男のメンツっていうやつでしょうか。。。(笑

じゅんじゅんsan>
どういうわけだか・・・手があがっちゃうんです。。緊張のあまり筋肉が縮んじゃうんでしょうか・・・。

>乗馬とかされてそうなイメージ・・・
なんだかちょっと優雅なイメージを持たれていたりして!!!!!!(自分で言うな・・・)
そのままのイメージでいけるように頑張らねば。。(いつか化けの皮が剥がれる時が来るかな。。。)




2006/10/04(Wed) 16:18 | URL | KAÏママ | 【編集
No Subject
いいな~
ここで走らせたいな~
2006/10/04(Wed) 22:27 | URL | にぃ | 【編集
にぃsan>
そんなそんな~。沢山いい場所知っているじゃないですか~。
日本に戻ったら「お勧めの場所」教えてくださいね~。
2006/10/05(Thu) 01:15 | URL | KAÏママ | 【編集
OG
ここ!BELLちゃんOGです。でも、残念ながら卒業はしませんでしたが、、、(OGとは言わないかも?中退者?)アジリティを横目で見ながら8ヶ月、通いました!ともかく、安い!先生も親切だしね!ただ、冬の火曜日の夜空には、コウモリが・・・地面もグチョングッチョンで長靴は必需品でした!でもお友達も出来て楽しかったです。頑張ってね~~!
2006/10/08(Sun) 06:10 | URL | BELL母 | 【編集
BELL母san>
こちらのOGでいらしたとは・・・もっと早くお話聞いておけばよかったです。。。
何とか今日も学校に出かけましたは・・・・長靴大活躍でした。
森歩きといい、こちらでの犬生活のおともに・・・長靴は必須ですね。終わった時には・・「田植えでもしたの??」という感じでした。。おまけに、Leiもどろんどろん。。
2006/10/08(Sun) 08:55 | URL | KAÏママ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
