今回、KAÏ父と二人でロンドンに遊びに行ってきました。
(KAÏ&Leiには・・・内緒です。。)
さて今回は、久々のワンコ抜きの旅行という事で、ワンコと一緒だと出来ない事・・・例えば、美術館巡りとかミュージカル・・・散策というよりは「観光」という感じを楽しんできました。

と言うものの・・・あまりの£の強さに驚愕。。ついつい頭では£→円へ換算してしまうので、買い物という気分には全くなれず・・・。
おまけに、入場料というものが大体£10~14。これって日本円だと2000円~3000円ということに。。
駅で両替しましたが、バッキンガム宮殿、ウェストミンスター寺院、ロンドン塔・・・あっという間にお財布空になりました。。
地下鉄も初乗りが£3=600円!!!!
隣の駅に行くなら、バスの方が断然お得(この半額ですから。。)

まあ、折角来た訳なので・・・お決まりのようですが、ハロッズへ。
ロンドンに来て最初に買ったもの・・・やっぱりワンコ達へのお土産に目が行ってしまう私達。
ランチョンマットと、クリスマス用に・・・お洒落小物をお買い上げ~。
20060923025158.jpg

そしてお隣のエリアは・・・
20060923024835.jpg

既にクリスマスムード。様々な雰囲気のツリーが所狭し。。記念に2006年ハロッズオーナメントをGET。

KAÏママがロンドンでしたかった事リストには
・アフタヌーンティー
・アンティークマーケット巡り

というのがあったので、Fortnum&Masonの5階のSt.James's Restaurantでアフタヌーンティー
15:00~のアフタヌーンティーはかなり人気のようで、フライング気味で入った私達の後の数組は、満席の為に断られていました。。。
予約した方が無難なようですね・・・ここは。
20060923030512.jpg


一応、ブランドストリートというものにも行きましたが・・・。これがまたいい運動になりました。
一つ気になったのが・・・シャネルのショーウィンドウ。。
私には「アッ○におまかせ」の人形にしか見えなかったのですが・・・どうなんでしょうか。。
20060923030844.jpg


結局この旅行を通して、日中に頑張りすぎた所為で夜のミュージカルまでは手が回りませんでした。。

最終日の土曜日の朝。頑張って早起きをしてアンティークマーケットへ。
私達が向かったPortbello Marketは約2kmにわたって2000以上の店がひしめくロンドン最大のマーケットらしい。アンティークは土曜日だけということもあり、早朝が狙い目。。。という事で、Notting Hill Gate駅から向かいました。。
なんとなくジュリアロバーツの映画なんかを思い出しながら歩いていると・・・
20060923031848.jpg

可愛らしい街並み。
何処からか買い付けに来たバイヤーさん達が色々と買い込んでいました。。。
負けては居られないと意気込みましたが(張り合うのがおかしいけど)・・・あまりのお店の多さに・・・ちょっと気後れ。
電車の時間もあったので・・・また次回は是非ゆっくり制覇したいですね。。
次のロンドン(があるとしたら・・・)、テーマはアンティークマーケット巡りで行きたいと思います。

KAÏ父の戦利品・・・
20060923032553.jpg

これは「シガレット カード」。タバコについてきたおまけのカードです。1880年~始まって以来、様々なシリーズがあったようです。
例えば・・船シリーズとか花シリーズとか・・・動物、スポーツetc・・。1939年の戦争でこのシリーズは終了したようなのですが・・・コレクターって凄いですね~。
アザワクは載っていないのですが、「Racing Greyhounds」シリーズを購入してみました。
後で額装するのが楽しみですっ

これから戻って・・・KAÏのお迎えです。
(大丈夫かな・・・)

今日の一言 by KAÏ父
次は・・・週末にかけて来よう!!! スーツケース空のも必要かな。。

ブログランキングに参加しました。よかったらワンクリックで応援お願いします!




テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
コメント
No Subject
おかえりな~いっ

かわいい絵ーっ!!!!
ふふふ、これならワンコ物でも許しちゃいます!
お部屋に飾ったらまた見せてくださいね~
2006/09/25(Mon) 15:09 | URL | じゅんじゅん | 【編集
じゅんじゅんsan>

は~い。頑張って額装してくるので楽しみにしていてください~・・・(今年中には出来上がるかな。。。v-356
2006/09/25(Mon) 16:44 | URL | KAÏママ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
