実は・・・今日から22日までの11日間、可愛い子には旅をさせよ(!?)という事で、Leiは合宿生活に入りました。。
KAÏ父の夏休みが半分残っていて、KAÏママも動けるうちに・・・という事で、今週の水曜日からロンドンに行って来ます。今回は飛行機ではなく、初ユーロスター。(きっとこれが最初で最後だろうな・・・)
KAÏ父と水入らずの旅行はこれが最後かも・・・という事で、KAÏはいつものペットホテルで3泊4日、Leiは折角なので訓練合宿に預ける事にしました。
20060912165627.jpg

この合宿、5つのオーダー(お座り、待て、伏せ、呼び戻し、そして体側での歩行)を7日間でマスターできるという物。なので、預けるのは「預ける日と引き取り日」を足して9日又は10日~ということで、この旅行期間に重ねてみました。
最近のLeiは、自我も強くなってきたので・・・社会化という意味では飼い主以外のトレーナーさんがみっちりと教えてくださるのは、ただホテルに預けるよりも有意義だし、お値段も・・・なかなかリーズナブル。

こちらのホテルの料金は、(KAÏの常宿)
・中型犬14ユーロ~(一日)・・・宿泊費には食費も含む。
・一回15分×5回 庭での自由時間。相部屋の際はMAX2匹

Leiの訓練合宿代・・・
・訓練代金(10日間分)・・・125ユーロ
・宿泊費(食費含む)9ユーロ(一日)
・因みに、部屋にはそれぞれ庭付き←好きなときに出入り可能。

テラスで記念写真。。。
20060912165719.jpg

この庭は、Lei専用。。多分お隣のワンちゃんと共有かな。
20060912165802.jpg

部屋としてはかなり広めで、消毒も行き届いていて清潔。
20060912170209.jpg


日本の躾け教室に行ったことが無いので比べる事は出来ませんが、やはりこちらでは犬の躾けに対してはかなりシビアだと思います。
あまりにもうるさく吠えたり、周辺住民に迷惑をかけると・・・警察に通報されて、「強制収容所(=再訓練)」又は「処分」という選択を強いられるという事を聞いた事があります。
確かに、☆付きのレストランでも「子どもはお断り」でも「犬はOK」だったりしますから。。

KAÏも随分とLeiを甘やかしてくれちゃってますから・・・ここで頑張ってもらわないと~。
22日・・・どんな風に成長しているか、楽しみ半分・・・心配半分な今日この頃。。。

今日の一言 by KAÏ
何だか・・・久々に誰にも邪魔されずに過ごせるなぁ。。。。前はこんなに穏やかな時間が流れていたんだね。。。(ちょっとは寂しいけどね)

ブログランキングに参加しました。よかったらワンクリックで応援お願いします!





テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
コメント
No Subject
かわいい子には旅をさせろ!ですね~
大きい子はトレーニングもゼッタイに必要なのでしょうね…
でも、ホテルに預けたことがないので私なんて、聞いただけでドキドキしちゃいます…
駄目駄目飼い主ですっ…

お二人の旅行、ロマンチックに過ごしてきてくださいね~

2006/09/12(Tue) 17:57 | URL | じゅんじゅん | 【編集
じゅんじゅんsan>
何とか上手くやってくれていると良いのですが・・・ついつい様子を聞きたくて電話に手が伸びてしまう衝動を抑えております(笑)

旅行中、食べすぎと衝動買いには気をつけないといけません。。押さえるべきものが沢山ありすぎて・・・だいじょうぶかなぁ。。行ってきま~す。
2006/09/12(Tue) 21:17 | URL | KAÏママ | 【編集
はじめまして。
我が家にもだかワン2頭いて、ともに♂。
兄、海(カイ)と弟、海(うみ)といいます。

やはりそちらでも躾けは厳しそうですね。
ここトロントもかなり厳しく、ルールを守っていないと強制収容所、ひどい場合は処分されてしまいます。
我が家も大きなワンズなので小さいワンちゃんより厳しく躾けているつもりです。
ロンドン旅行楽しんで来てください。
2006/09/13(Wed) 04:32 | URL | wocean | 【編集
wocean san>
初めまして!!コメントありがとうございました!!
うちのワンコ達も、犬種的に独立心が強いのと・・やはり大きめなので、躾けに関しては気を遣います。。。トロントですか・・・。そろそろ紅葉の季節でしょうか。。。キレイでしょうね~。。

早速遊びに行かせていただきました。

2006/09/13(Wed) 11:52 | URL | KAÏママ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
