日本は思ったよりも暖かく、覚悟してきた割に…ちょっと拍子抜けですが快適に過ごしています。
kai父にUPのやり方を伝授し忘れてしまったので、おそらく書きたくても書けなくてイライラしているのではないかな?ごめんなさい。

帰ります。しかも私だけです。
KAÏは…さすがに日中一匹と言うのは限界もあるので、ベットホテルで過ごし、週末にKAÏ父と暮らす。。こんな生活になります。
プチ寮生活という感じでしょうか。。。。
テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
遊びも下手ですが、KAÏは留守番も下手…。勿論、留守番できないのは非常に困るのですが、留守番させすぎてまた「肘プニョプニョ状態」になるのも、お財布が痛い。。。
仕方が無いので、友達の家で犬OK!なお家にはお言葉に甘えてお邪魔しています。
人に慣れるまでにかなりの時間がかかるので、家族以外の人に会うというのもしつけ上、教育上、社会化上良いのではないか。。(と、勝手に判断。)
テーマ:ワンコのいる生活
ジャンル:ペット
本当に久々に森歩きに行きました。
あまりに久しぶりだった所為か、KAÏは森の中の「動物の匂い」に興奮してしまって、ハンターとしての本能が呼び起こされたのか…私たちには操縦不能状態に。。。
毎週日曜日、一般店舗はお休みなので…いつもマルシェにお買い物!
一番の目的は「肉」。それもKAÏのものです。。。私たちの優雅な(?!)日曜日はKAÏの食料調達から始まります。
今日、またまた獣医さんに行きました。肘がプックリしてしまったのです。原因はいつものイゴーマ。12月に獣医さんに行ったのに…なかなか改善されません。。。簡単な手術ではあるけれど、場所が場所なだけに傷が治りにくい恐れがあるので、先生として出来れば避けたい様なのです。
でも、毎回こうなるのも困ってしまうので、もしまた再発した場合は切りましょう。。。とのお言葉を頂きました。
KAÏを飼い始めてから、沢山の犬繋がりの方々が一気に増えました。たいへん有難い事です。世界がより広がったというのでしょうか、その分パソコンの前に座る時間も増えている今日この頃です。
そんな中、色々なワンちゃんブログやHPを見るのですが…羨ましい所があります。
テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
正直言うと、ムートンのコートを今年欲しかったKAÏママ。。
でも、なかなか日本人の身長にあった丈が無かったり、お値段があまりに目が飛び出てしまうほどだったり…なんとなく出逢いが無いまま冬が過ぎてしまうと思われる今日この頃。。。
テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇
ジャンル:ペット
パリでは11日からSOLDEが始まりました。勿論KAÏママはタリスに乗って初日に行ったのですが…何故か今年のSOLDEは「活気」とか「熱さ」が伝わらず、私自身もはちきれずになんとなく不完全燃焼気味に帰ってきました。
何故なのでしょうか。。。
テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇
ジャンル:ペット
先日ひょんな事から知り合いになった方に「ある物」をお願いしました。

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
年末に何とか頑張って作ったコート。
KAÏにも気に入ってもらえたようで、ちょっとした「おでかけ」の時には大変重宝しています。

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇
ジャンル:ペット
12月24日午前2時ごろ…私たちは車に沢山の食料、KAÏの寝床やらバリケンやら(なんとなく…KAÏの荷物で車が一杯になったようにも思いますが)ドックフードを積んでフランスのVal Thorensにスキーに行きました。
テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇
ジャンル:ペット
皆様、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

最近は更新をサボっておりました。。。おまけに、下書きに入れっぱなしの状態。。KAÏ父からも「いい加減更新しなさい!」との喝も入り、下書きの物も少々書き直しながらやっとの更新です。

そう言えば、小学生の時の夏休みの日記も8月最後にまとめて書いた覚えがありますが…駄目ですね。今年はちゃんと頑張りますのでよろしくお願いします。

皆様にとって良い年になりますように!

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇
ジャンル:ペット
