先週末、タウンページで毛糸やさんを探して・・・毛糸をやっと買えました。この間日本に帰ったときに、ユザワヤで買っておけばよかったのに。。。なんて後悔しながらも、気に入った毛糸が買えました。

そして、なんとなく創作意欲がコートの件で盛り上がっている私は、夕方の散歩を終えて取り掛かったのですが・・・・

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇
ジャンル:ペット
10月の日記に書いていた・・・あのマルシェで買った布がやっと日の目を見ることが出来ました!!!

日本に帰国した際に買った本を頼りに、細かい材料は・・・きっとベルギーで探すのは大変なので、大好きな吉祥寺の「ユザワヤ」で物色。
ステキな布が・・・セールで1000円!半端ものらしいのですが、KAÏの服には十分過ぎるぐらい。

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇
ジャンル:ペット
リビングにツリーを飾りました。今年は引越し、帰国とバタバタだったので・・・箱から物を出す!という作業から逃げていました。。。飾るということに気持ちを持っていくのが大変だったのですが、なんとか友達の力を借りて完成!

実家にカレンダーが届いたと、母からメールが入ったので「開けてみて~!一部はプレゼント!」と張り切ってメールを返したところ・・・またまた母からメールが来た。
テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
随分前に友人に「365カレンダー」の事を教えてもらいました。
勿論、サイトハウンドで365日分を埋められるわけは無いだろうな~と思いながらも、見てみると。。。。やっぱりありません。

365カレンダー
http://www.365calendar.net/
日本に一時帰国中、アザワクが一番近い犬種と聞いている「スルーギー」のルキナちゃんとルキナちゃんのママ、マリンさんに会いました!
本当に世界は狭い、というかネットのお陰で本当に色々な人に情報を頂けて・・・ネットさまサマです。

残念ながらKAÏ抜きでのご対面でしたが、
テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
11月下旬・・・KAÏの未来のお嫁さんが生まれるはずだった。。。
色々とブリーダーを探して、KAÏのお嫁さん探しをしていた私たちは、引き取り可能圏内で、ドイツ、フランス、オランダ、チェコ・・・といろいろ検索して、ドイツのブリーダーさんとフランスのブリーダーさんとコンタクトを取っていた所・・・11月下旬に生まれる子犬のWaiting Listに載せてもらう事が出来ました
ところが・・・
最近寒い所為か外にもあまり出たがらないKAÏ。
日中よく寝るので・・・夜眠れないらしい。。。これは私たちにとっても問題である。
以前の家はデュプレックス、アパートの最上階で室内に階段があったタイプ。その為に夜鳴きするKAÏは一緒の2階の寝室で寝ていました。
しかし、今は平屋なので親離れさせようと寝室は別!ただし、様子が見に来れるようにドアは開いてある状態にしています。

そんな中・・・

KAÏの肘は、調子も良さそう。。と思ってよく見て見ると、なんだか気にしてよく舐めている。

もしかしたらかぶれているのかもということで、はがしてみる事にしました。

「ン・・・?んんんん????」
以前、なんとなく散歩中にKAÏの前足を見ていて「・・・(何かおかしい)・・・」と思って左足を触ってみると「ムニュッ!」とした感覚。

「どうしたの~
11月下旬に日本から戻りました。すぐにでも更新したかったのですが・・・引越しの後片付けやら、スーツケースの中身を出したり・・・やっと、普段の生活のペースに戻ってきました。

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
