明日より日本に一時帰国の為に…暫く更新が出来ません。
KAÏは今回はベルギーでお留守番です。

日本でサイトハウンドWATCH!!!してこようと思います~!

暫くお休みしますが、また戻ってきたらよろしくお願いします。
KAÏの1歳の誕生日です~
今日はKAÏの為に、スペシャルディナー「鳥のもも肉オーブン焼き」を用意しました!いつもの食事もチキン&ドックフードだけど、今日はプリンプリンのもも肉~!おまけにリボンまで付けちゃいました

20051027185220.jpg

「何で主役が“待て”なの???」by KAÏ

もうひとつおまけに…ケーキまで頼んでみました
20051027185510.jpg

「ぼく…食べてないけど?????」by KAÏ

KAÏにとっていい年でありますように~

今日の一言 (by 
今日のお肉サイコ~
20051027190227.jpg

でも、なんだか…ぼくよりご馳走食べてたでしょ~!
今日はぼくの好きなことを皆様に紹介します!…

1”それは食べる事!
20051027182743.jpg

ちなみに、手先はかなり器用なのが自慢
たまに…顎が疲れて寝ちゃう事も有り…
20051027182908.jpg


2”寝る事…おそらく、一日の18時間以上は寝てるかなぁ。
20051027183043.jpg

友達の「がー子」の横はかなり気持ちいい

首なんか掻いてくれちゃったら…寝言まで言っちゃうおまけ付き!
20051027183349.jpg


お日様があればなおサイコ~!!!
20051027183454.jpg

耳が裏返ったって気にしな~い。

3”勿論「散歩」は外せません!!!!特に鹿なんて追っかけるのはサイコ~!

こんな感じです~


今日の一言(by KAÏ父)
本当によく寝るよね。。(次に生まれ変わるならKAÏだね。)
まだ…家の中は凄い事になっていますが、なんとか無事引越しできました。
前の家からの300m移動。だけど引越しは引越し。。。手間は近くても遠くても変わらない訳ですから…。。。
空けても空けてもダンボールは減らないし(涙)かなりブルーな私。。
電話もまだ無いので…空っぽの旧宅で更新を試みております。

それに引き換え元気なのは…もちろんKAÏ。
水を得た魚のごとく、庭を駆け回っています
20051027191720.jpg


後は…嫁さん探しか。。。。

今日の一言 by
フォ~~~~
実は、今引越しの最中で更新がで出来ていません
(でも、今度の家は庭もあるので、KAÏも嬉しそう

困った事といえば…日本と違って、色々な手続きに時間がかかる模様。。
電話も、11月中旬まで新しい家では使えないのです
なんだか訳の分からない理由を言っていたけれど~まったく。。。

ということで、暫く更新が出来なくなりそうです。
ゴメンなさい~
今日は久々に爆走。いつも週末は「特別散歩」に連れて行ってくれるのに…怪我をしてからずっとご無沙汰。かれこれ2ヶ月ぶりかも。。。
20051011023146.jpg

でも、霧が出てきたのでなんだかよく見えなかった…
まあ、ウォーミングアップにちょっとKAÏ父をかまってあげて、久々の…

ダーーーーーーッシュ
芝のいい香りだぜぇ。。。
20051011023036.jpg
(速くて撮れない…KAÏママ)

なんだか気持ちが良かったから…橋の上でもちょっと黄昏てみた。。
20051011023417.jpg


今日の一言(by KAÏママ)
近頃KAÏ父。。運動不足かもね。だって…KAÏにからかわれてなかった??
KAÏを通じて、沢山の方と知り合う事が出来ました。
私にとっては初めての犬なので…おまけに「犬図鑑」には「初めての人には飼いにくい犬」とあった犬を飼ったのですから、本屋に行きたいけどここはベルギー毎日オロオロしながらネットに向かってました。

KAÏが初めてとても興味を持ったのが、同じサイトハウンド ウィペットのコスモちゃんなかなかステキな筋肉をもった姉さんです。彼女を紹介してくれた人も、ネットで知り合ったのですが…。KAÏに友達が出来てほっとしました~。本当にありがとうございます~

KAÏの行動を見ていると…凄く「何やってるの?????」という事が多いから、最初は「大丈夫?」なんて思いましたが。。。。
そんななぞを解明してくれたのがアビ母。「けものみち」読むと…あまりの共通点の多さに、一人でネットに向かって笑っている自分。。。
私たち夫婦…本が出版されたら~揃えますよ~!勿論!
出会いのキッカケは…犬繋がりでは無かったのに、今ではお世話になってま~す。

アザワクはサイトハウンドでは一番スルーギーに近いといわれているのに、実はそのスルーギー…ベルギーで一度しかあったことがないんです。
でも、ネットで知り合ったスルーギーのルキナちゃん 日本に帰ったら遊ぶ約束しちゃいました。一緒に走れるの楽しみにしてま~す。
今日は余談ですが…KAÏのおならはとても臭いんです。伸びをした時に「ぷすっ」、歩きながら「ぷすっ」…こんなに犬っておならをするんなんだなぁ。。とつくづく感じました。。。

何故か特に臭いのはの中での「ぷすっ
なんとなくもぞもぞと動き回り始める怪しい仕草!そして…何事もない顔で涼しく前に向き直り…その直後!「KAÏ!くっさい!!」と私達は窓を開けるのです。元々風が大好きなので「ラッキーいい風~」となんとも気持ち良さそうに吹かれています。

ある時、KAÏ父、KAÏ父の母、甥っ子君と4人でで出かけた時のこと。
KAÏがいつものごとく、その満員の中で「ぷすっ」やってくれちゃいました。おまけにすっごく臭いのに…誰も何も言いません。
」(KAÏママ)
「スミマセン…KAÏのおなら臭いんです。窓開けましょうか?」(KAÏママ)
「あら…KAÏ君だったの。臭いな~とは思ったけど、私はてっきりKAÏ父だと思って言わなかったのよ~。」(KAÏ父の母)

そうか…KAÏ父は家では「ぷすっ」よくしていたのね~。ある意味似ているようですね。

今日の一言(by &KAÏ父)
生理現象なんだから仕方が無いのそういうKAÏママはぜったいしないの~
今朝は朝から人が来たり…なんだか落ち着かない一日の始まり。おまけにKAÏママが誰かに電話している。。。(また留守番~?!?!)と思っていたら…

なんと、予告無しにガールフレンドのコスモちゃんの家に到着~
早速コスモちゃんのお庭を案内してくれました
20051003175212.jpg


因みに僕の感情バロメーターはこの尻尾!嬉しい時はぴ~んっ!
20051003175843.jpg


おまけに、昔を思い出すなぁ。。家の周りもこんな感じだった。。
よ~っし!今日は本領発揮!!!コスモちゃんにも良いとこ見せなくちゃ!

…と、突然の豪雨。さすがベルギー。。さっきまで晴れてたのに~
雨キライ~!お家帰りたい~!
木陰に逃げ込んでも、止む気配もない。。。

そんな時僕は…KAÏ父の陰で雨宿り。。。
20051003181301.jpg


その時コスモちゃんも…パパさんの陰で雨宿り。。。
20051003181541.jpg


念願のデートだったのに残念だったけど、次こそはかっこいい所見せるぞ~

だけど、雨の中の散歩初めてだったけど…結構楽しいかも!?

コスモちゃんの日記はこちらからどうぞ~。

今日の一言(by KAÏ父&ママ)
雨嫌いなはずのKAÏが、最後には何か吹っ切れたのか「ぴっちぴっち ちゃプちゃプ ラン ラン ラン~」だったのが…なんだか微笑ましかった。
初めての豪雨で、ちょっと大人になれたかもね。
ベルギーのお天気は本当にコロコロと変わるので困ります。天気予報だって、晴れのち曇り、時々雨、ところによって雹。。。要するに、いつ雨が降ってもおかしくなかったりするので、みんな雨対策は万全。
KAÏは水に濡れるのがキライなので、雨の時の散歩はあっという間に戻って来るけれど…これからは大嫌いな雨も多いし、おまけに寒くなるから、毛の短いKAÏにとっては死活問題。(大げさなのも親ばかな証拠。。。)

…という事で雨用コートを買ってみました。(かなり奮発!お財布が~泣いています)

20051003211222.jpg

ただ…あれだけでは、砂漠の狩人のKAÏにとっては防寒にはならないし、かといってお財布も痛い。。。そんな時、マルシェに来る布やさんに「むむっ!!!」良い布発見~
20051003211519.jpg

バーバーリーチェックのフリース!おまけにリバーシブル!
お値段因みに1m6ユーロなり!

これで、何とか頑張って作ってみます!(ちょっと不安)

今日の一言(by 
本当に作れるのかなぁ。。柱の陰から見守っておくか。。。。。
20051003212839.jpg

