上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
KAÏは人見知りです。かといって犬には慣れているかというと、これも慣れてないので大きな声では言えません。
まず、ブリーダーの方曰く、「アザワクは他の犬種を認めない、というか下に見る傾向」だそうです。
その言葉…KAÏには当てはまっていません。「下に見る」と言う事は、きっと…
「ふんっ
ぐらいなのかと思っていたら、要するに怖がりなのです。(注:KAÏの場合)小さい犬にも「ぶるぶる」、大きい犬なら尚更「ぶるぶる」。吠えてくる犬なんて…もう論外です。
ベルギーに来た当初、私の「KAÏと一緒に市場でお買い物~」なんていう夢は無残にも打ち砕かれました。
あんな沢山の人がいる所なんて…連れて行ったら死んでしまいそうでした!

…でも、考えてみるとKAÏの気持ちも分かるんです。(親ばかなので)
人 :きっとブリーダーさんとお手伝いさんしか知らないはず。
車 :凄いスピードで走っている車なんて、きっと夢の世界
子ども :ちっちゃい人なんて存在するの????
バス :何これ!
自転車 :なんだか分からないけど、追っかけちゃえ!
エレベーター :嫌だ~!
家族以外の犬 :宇宙犬????

そんなKAÏに振り回されて買い物に行けない我が家は…食糧危機に見舞われたくらい。。
留守番も勿論出来なかったので、初めて犬を飼った私は少々犬ノイローゼ気味。。。
そして、人をじーっと観察するので、なんだか監視されている気分。。
20050930173727.jpg

「KAÏ父~早く帰ってきて~」なんて泣きついた事も。。

約1ヶ月後、やっと彼は私たちを「家族」と認識したようで…

尻尾を振り始めたのです。あの時は…泣けてきました

ただ…困った事に、私たち以外に尻尾を振るのを見たことがありません。。。
今はなんとか人ごみも大丈夫になりましたが…自分に向かってくる人は
駄目ですね~。とにかく慣れるまでに時間がかかります。。。

なんとかもう少し社交的になってくれ~!

今日の一言(by 

僕はマイペースなんだよ~!焦らない!焦らない!
スポンサーサイト
KAÏの別名は「破壊王」です。

留守番大嫌い。おまけに、トイレとかKAÏの目の届かない所に移動すると…チェックしにやって来ます。
もしも一人にされると…突如として「破壊王」に変身します
バリケンの中に入っていても…折角愛情込めて作ったデニムのクッションでさえも数時間後には、ボロ布です

「寒くなってきたかも。。」
と買ってきたフリースのひざ掛けなんてこの有様です。
20050930181159.jpg


普段は吠えないし、物も壊さないのに…
一人になった時だけなんです。

でも、一瞬…その瞬間を垣間見た時がありました。。
それは、KAÏ父がゲームでKAÏの為に一生懸命頑張って取ったボールを与えた時。
20050930181807.jpg

え゛~っ!(by KAÏ父)
20050930181652.jpg


・・・・・・(無言なKAÏ父)

この時のKAÏ父の寂しそうな背中を私は忘れません

今日の一言(by KAÏ父)

教訓:KAÏに新しい物を与える時は、それなりの覚悟が必要ですね。。。
   これまでの努力が水の泡…というのはこの事ですね。。。
なんだか恋の番外編を綴っていなかったので…この日のKAÏはときめいていました!
大好きな馬と記念撮影…
20050930181314.jpg


スペインのレース犬にも…
20050930181341.jpg


そして、駅構内でも…
20050930185042.jpg


ご機嫌な一日でしたね~!

今日の一言(by 

僕には…憧れのコスモちゃんがいるんだから!
誤解を受けるようなことは言わないで!!!



ベルギーには「No car Day」というのがあるらしく…車に乗って出かけられない日があるんだって。
ドライブ大好きな僕としては非常に残念
と思っていたら、KAÏ父&ママはなにやら出かける様子。。。

しかし…
20050930180948.jpg

まぁ~だぁ~

かれこれ1時間半は歩いたよ…
その時、目の前に知らない物体が。。。

これは何?????
そしてあっという間の出来事!

ぼっ・・・・僕、

電車デビューしましたぁ~
20050930181255.jpg

一歩前進

そして、またまたあっという間に…

地下鉄デビューもしましたぁ~
20050930181234.jpg

一気に二歩前進

今日は…かなり頑張ったので自分を褒めてあげた
もちろん…こんな日はのWぱんち。。。
まったく。。。

今日の一言(by KAÏママ)

たいへんよく出来ました~。これでキライな雨の日も遠くにお出かけできるねっ!

なんとか開設出来そうです。。。

KAÏが我が家に来てからもうすぐ半年。。
やっと落ち着いてきたので、そろそろKAÏの事でも綴ろうかという気持ちが湧いてきました~!

PC音痴の私ですが「はっ!」と気が付くと…心強い「師匠」達が沢山いるではありませんかっ!

困ったら助けて頂くとして…(よろしくお願いしますっ!)

まずは人物犬物紹介を…
20050930180910.jpg



名前:  KAÏ(カイ)
     ハワイ語で「海」を表わします。現在ベルギー在住。
犬種:  アザワク
得意技: 長い足を巧に使ってのパンチ!
     時速64KMで走れる!(らしい…)

チャームポイント:スレンダーなBODY
困った所:とにかく用心深い!警戒心が強い!要するに…怖がり?!

大自然から街中に引っ越してきたKAÏ。
これが結構大変なのですが、何しろ「親ばか」炸裂な私達。。
ひとつ出来るようになると「チューの嵐」(←これかなり迷惑 by 

なんとかCity Boyに改造計画だ~!!

今日の一言 by

今日は、KAÏママのお友達からプレゼントが届きました!
それは~「首輪」。名前がちゃんと入ってる~
(ワードローブ…順調に増えてます。。。City Boyへの道…勿論外見も磨かないと!早速付けました! 今回はちょいハード系

ルイchan~ Merci!!!

20050930181122.jpg

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。