随分と長いことブログを放置してしまいました。。
あまりに放置しすぎて、思い出せない事も沢山。。。(写真はあるんですけど・・・)
こんな放置ブログなのに、遊びに来てくださる方が居るというのは・・・本当に ‚È‚« 有り難いです。。
何故こんなにも放置してしまったのか・・・単に子育て(犬も含む)が忙しかったというのもあるのですが、目の調子がイマイチでした。

今まで、大きな病気もしたことがない私。勿論、入院も出産以外ではしたことがありませんし、視力だって2.0の超健康体だと思っていたのですが・・・

近頃視界になにやら怪しい影・・・蚊が飛んでましたし、晴れているにも関わらず・・稲妻が夜になると見えました。

ネットで調べると、これらは「蚊飛症」、「光視症」というようで、何かの前触れという事もあるとか。。

というわけで、眼科に行ってきたのですが・・・・かなり凹みました。。

私の目・・・60代の目の症状らしいんです。。。まだ若いのに。。。(自分で言うのも厚かましいのですけどね)
結論から言えば、片目は網膜が破れているところがあって、その所為で稲妻が見えるようです。
蚊が飛んでいるのは・・・硝視体剥離が起きていて、その所為で浮遊物がみえるとか。。

おまけに緑内障になりかけているので、定期的なチックを必要とするようです。。
これは加齢で起こることなので、そこまで気にする事も無いようなのですが・・・・・

でも、この「加齢」という言葉が・・・なんだかという感じです。

ということで、PCの画面を見つめていると・・・画面をチョロチョロ動くものがあって非常に目が疲れてしまっておりました。
お友達ブログの読み逃げさえも・・・ままならず、きっと話題について行けないんだろうなぁ。。

やっとこ剥離が終わったようで、この蚊たちが視界の横にちょっとずれてきたので、ボチボチ更新しようと・・・というか、ここで更新しないとそのまま戻って来れなくなりそうなので、少しずつUPしてゆこうと思います。

何かいつもと違うかな?と思った時は、検査をしてみるものですね。。。
海外に来てから、人間ドックというものが面倒で・・・

やっぱり健康第一です!!

ということで、どうぞこれからもよろしくお願いいたします


コメント
うひゃ~
おめめは大切ですからね
お大事にお大事に
2008/08/04(Mon) 10:47 | URL | 日向+玄にぃ | 【編集
久しぶりにアップですね~。
あまり無理しないでね。サンダーストームはいらいらするだろうし・・・さ・・・。

たまにはゆっくりしてぼ~とするのも大事です!
何かあったらいつでも言ってちょうだいな。
すぐ出動しますから!

ブログもぼちぼちでいいかと思います。
楽しみにしてるけどね ^^;

2008/08/06(Wed) 06:46 | URL | sanhanar | 【編集
Kaiママさん、子育て中のブログ更新は大変でしょうから
まぁボチボチと…ね!
目、お大事に!
私はすっかり老眼が始まったようで
気がついたら、本を遠くにしていたり…
明るい方へ向けていたり…まさに”加齢”ですv-12
2008/08/10(Sun) 13:03 | URL | じゅんじゅん | 【編集
日向+玄にぃ san>
気をつけます~。最近は目の中で飼っている蚊たちもなれて来てしまいました。。。

sanhanar san>
早く日本から戻ってきて~!(笑)

じゅんじゅん san>
初めて「加齢」を先生の口から聞いた時・・・私の頭の中には「カレー」しか浮かばずにいたのに。。
今では「カレー」と聞いて、漢字が浮かび上がるのは・・・何故?
2008/09/03(Wed) 02:21 | URL | kai ママ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/11/21(Wed) 09:57:00 | 
