今日は久々のタイムリーなUPです。
テネシーの後半のUPも、そのほかのUPも溜まっているというのに。。。。

今月は仲良しのママ友が引っ越してしまうと言う事で、いろいろとイベントが盛りだくさん。疲れて寝てしまうと言うパターンでPCの前には辿り着けない事が多かったです。。。

おまけにKai父は出張の嵐でこれまた家に居ません。。子供と犬の世話に追われる生活・・・これも慣れればペースが出来て平気なのですが・・・。
あまりの子供の「パパ?ぱぱ?」と言う言葉に、いつしか「・・・家にはパパ居ないよ~!」と答えている私。。。

さて、事件は30分前に起きました。。。ということで、凄い早いUPです!

最近Leoは朝は5時から起きだすので、ママはたまったものではありません。。早く寝ないと、今は一人で何でもなので、体が持ちませんから。。

ワンコ達は隣にあのお姫様ベッドを運びこんで寝ていましたし、私とLeoはなんだかんだとベッドの周りで7時まで遊んで居た時の事。。

下のリビングに向かうと・・・・


 なに~!!!!!!!!! 
2008 067

何なのこの食べ散らかしっ

またやられましたよ・・・・

昨日、引越ししてしまうお友達&ママ友さんがいらした時に、中華をテイクアウトしたのですが・・・
そこについてきたおまけのフォーチュンクッキー達の無残な姿。。。

これら一つ一つ包装されていたものがさらに袋に入っていたにもかかわらず・・・・
2008 071

?????????

よかった~
2008 068

その袋に一緒に入っていた醤油たちは無事でしたよ
これまで思い余って噛み切っていたら・・・・

リビング一帯 醤油臭いし、カーペットしみだらけになる所でした。。。
でも、そう考えるとますます怒りが・・・・・

でも、なんだかその中に違った包みも・・・・

ガ~ン。。。。。。。
2008 070


日本からいらした方に頂いた、こちらでは手に入らない和菓子が・・・・
それも大事に食べていたのに
2008 069

キッチンのアイランドの真ん中に置いていたのに・・・・あっ、
昨日は箱の蓋が開いてました。。。。不覚。。。

ざっとその数12,3個・・・

箱・・・・どう見ても空ですから。。。

この後のKaiママ・・・まあ、怒りましたよ。
息子には見せられないので・・・(笑)、息子はリビングで遊ばせておいて、お腹がいっぱいで悠々とまだ寝ている二階に向かい、たたき起こしました。証拠持参で!

いつもは自分からKaiのベットになんて行かないのに・・・・救いを求めていましたっけ。。
2008 075

お互いに目が泳いでました。。。

この間も、夜に焼いたキッシュ・・・・あまりの疲れで、キッチン台からちゃんと避難させるのを忘れていたら・・・
2008 053



勿論、今朝はご飯は抜きだ~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

全く・・・包みごと何でも食べていたら、いつか死んじゃうよ。。。。
というか、どうしてKaiはそんなことしないのに・・・・・

朝から、怒りで酷く疲れたKaiママでした。。。。

今日の一言 by Kaiママ
Lei!! 今日と言う今日は絶対に目を合わせないから!!! 少し反省しなさいよ~
いつもちゃんとしまっているとか、蓋してるとかなのに、「つい・・・忘れちゃった~」という時を、本当に見逃さないって・・・ある意味凄いけどね。

ブログランキングに参加しました。よかったらワンクリックで応援お願いします!


コメント
あははは・・・あ、笑ってゴメンです。
でもうちも一緒だよ~。カイはしないけどうみは見事にやってくれる。
ここんとこいい子にしてるな~。なんて油断したらうみは裏切らない。見事にまた素晴らしいものを見せてくれるよ(涙)
この間ものレーズンをキッチンカウンターの上にあるレンジのそのまた上に置いてあったレーズンが!!・・・帰ったらすっかり空。レーズンすっかりなくなっていました。
うみも絶対見逃さないんだよね~。ほんとある意味凄いけどね。
2008/05/22(Thu) 23:00 | URL | wocean | 【編集
す、すごいねー。
いやー、すごい。

これは怒られコースだよねぇ・・・

おつかれさんだわ・・・汗

あまり怒らないようにね 血圧あがるよー 笑
でも怒りたくなるよねあれじゃ・・・わかるわ・・・
2008/05/22(Thu) 23:08 | URL | sanhanar | 【編集
あぁ・・・・。
なんだか、我が家と同じ光景が・・・・・ホッとしちゃったのは私だけですね(笑)

kaiママさんの怒り、わかります。
私は、怒りと同時に・・・・反省もしたりして・・・・(^^;
私の場合は、私が置きっ放しで忘れてしまうことや、取れそうな所においしそうなものを放置しておくので・・・(^^;

でも、お醤油は開けてなくてホントよかったですねー。
我が家は、最近パン粉がお気に入りのようです・・・・・
2008/05/25(Sun) 07:22 | URL | うに | 【編集
こんにちは!
いやーやられましたね。
Leiちゃんは我が家のバニラと一緒ですね。
食欲が勝っているのでしょう。(^^ゞ

バニラはカレー、ハヤシ、鶏がらスープなどなど
今までに沢山の料理を食している食通です。(笑)
ひどい時はドライフードの袋を破って顔を突っ込んで
食べてました。(^^ゞ

もちろん盗み食いしたときはご飯抜きです。
やはり食べられないように片付けるしか手はなさそう
ですね。(^^ゞ
2008/05/27(Tue) 13:00 | URL | ミルパパ | 【編集
wocean san>
レーズンなんて食べるんですか???????????
何でも食べちゃうんですね。。
本当に良く見てます。。とうか、よく嗅ぐっていると言うべきなのか。。
片付ける時のむなしい事。。。。
次は絶対に勝ってみせる!!!(勝負ではないんだけど。。そんな気分です)

sanhanar san>
最近息子がまねっこ星人なので・・・目の前で下手な事はできないですから。。
Leiの弟分である息子もまた気をつけないと。。

うにsan>
私もいつも・・・「ああ、、、何であそこに置いちゃったんだ・・」とおもうんですよ。置いた自分がいけないと。。
でも、やっぱりアレを見てしまうと「プチッ!」と切れてしまいます。。皆同じなんですよね~。
2匹がどうしてあんなにも食べ物に対しての姿勢が違うのか・・・不思議です。。。

ミルパパ san>
バニラちゃん、カレーも食べるんですか?????????
凄い。。。恐るべしですね。。。
この間、トリートをウィンドブレーカーのポケットに入れていたのを忘れたKai父。。。
車にその服を残して、ちょっと目を放した隙に・・・
ポケットの内側を見事に引き裂いて食べていた犬が我が家には居ます。。
これもまた怒り!!!!!!!!

もちろんLeiしかありえませんけど。。。お願いだから、服は破かないで~!

2008/05/29(Thu) 14:43 | URL | Kaiママ | 【編集
やられちゃいましたね~
タイムリーにアップされていたところに、Kaiママさんの怒り加減が感じられますね。
うちもビニールで包装されてても、やりますよ~っ!
先日も、日本で買った携帯ストラップのお土産をテーブルの上に置いて寝てたら…ベッドに入って数分後、リビングからカサカサカサ…電気をパチッと付けてみたら、マットの上にその包みが転がっていました!そして、ソファーの上に飛び乗ったハナちゃんはそこでブルブルブル…と<笑。
本当に気が抜けませんよね…お互いに!
2008/05/31(Sat) 13:22 | URL | じゅんじゅん | 【編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/07/28(Mon) 22:46 |  |  | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
