アメリカ東部アパラチア山脈に連なるグレート・スモーキー山脈。。
面積はおよそ2000平方kmで、西部の広大で有名な国立公園に比べれば小さいのですが、年間の入場者数は900万人を超える。。。
国立公園の集客率ではTOPということです。。。
例えばグランドキャニオン・・・ここで大体450万人、ヨセミテが328万人、イエローストーンが280万人。。。
まだ全く国立公園ビギナーとしては、比べられませんが・・・おまけにここ、世界遺産です。
世界遺産ハンターとしては、久々の世界遺産に来る事ができました。
2008 046


標高1800mの山々がそびえ、グレートスモーキーという名の通り一年の大半は雲や霧が立ちこめ、
木が生い茂る山々の少ないアメリカでは、山の雲や霧は非常にめずらしく、バイクの方々のツーリングにはもってこいなのだそうです。

確かに、ハーレー隊の方が沢山いらっしゃいました。。

天気も良好結構私達・・・晴れ家族なんです。。

ということで、公園の入り口のビジターセンターに寄って、ワンコ連れOKのトレッキングコースを聞くと・・・

なんと2つだけ。。。

それもひとつは違う州の側。。。

予想はしていましたけど、なかなかワンコ達にはアメリカは厳しいですね~。
というか、ここは自然動物も沢山見られると言う事なので、一応は猟犬の我が家のワンコ達では・・・
仕方がありません。

鹿なんぞ追いかけてもらっても困りますから
IMG_1168.jpg

Hand FullなKai父。。
ここは片道2マイルほどのトレッキングコースなので、あまり人ともすれ違わなくて快適でした。
IMG_1176.jpg

IMG_1182.jpg

2008 056


たまにはアップで・・
IMG_1196.jpg

いつもなんだかカメラを向けるとボケた顔ばかりなのに。。珍しくKaiの顔がきちんと撮れました。。
IMG_1231.jpg


久々の歩きで疲れた模様・・・
IMG_1247.jpg


IMG_1258.jpg


ここもっと近かったらしょっちゅう来れるのにね~。。

つづく。。。

今日の一言 by Kai父
最近UPの勢いが無いけど・・・Kaiママちょっと目の調子が悪いようなので・・・ぼちぼちでお許しください。。。

ブログランキングに参加しました。よかったらワンクリックで応援お願いします!


コメント
リフレッシュ?
おお~v-10
カイカイにレイレイv-238 久しぶり~v-238
(・・・と絵文字を使って嬉しさ強調してみました)

この公園はおうちから近いのかな?
マイナスイオンが沢山でていそう~v-46
kai父、すごいね。 両手と背中にお子様達が。
それだけで凄い運動になりそうだね。
2008/05/29(Thu) 22:55 | URL | nwl | 【編集
国立公園のトレッキングでワンコダメってあるんですね~。
カナダもあるのかな??でもワンコ連れでキャンプしたりするからカナダはワンコ平気だと思うけど・・・

なんだかとても健康的で素敵ですね。そして家族写真もv-218Good!

Kaiママ目の調子が良くないと??ブルーベリー沢山食べてお大事にね~
2008/05/29(Thu) 23:16 | URL | wocean | 【編集
おお~ 素敵♪
いいね~ やっぱり大自然は!!
ヨセミテもいいけどここも行きたくなってしまいましたよぉ・・・。

でも、蝶がこわい・・・汗
いっぱいいるとよけいにこわい・・・汗

パパちゃんはがんばったんですなぁ~。
おつかれちん~。

二匹ともいっぱい楽しんだかしら???
2008/05/30(Fri) 00:23 | URL | sanhanar | 【編集
ちょうちょの苦手な私にはギョッとする写真でしたが・・・。


それにしても、Kaiパパは子煩悩、犬煩悩ですね~!
両手に花、背中にも・・・ですからね。

Kaiママ、目の調子はどうですか?
どうしちゃったの?
お大事にね。
2008/05/30(Fri) 12:52 | URL | まっけ | 【編集
おぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~v-10山だ~、いいなぁ~v-238
年間900万人も訪れるのに、歩いていて人とすれ違わないのはいいですね~。やっぱりこういう所を散歩した~いっ!
車の背にあごを乗せてるLeiちゃん、Leiちゃんぽっくてかわいい♪
これにやられちゃうんですよね!アップのKai君はなんだか、大人っぽくなったような…
Kai父さんも、お疲れさまでしたね!
2008/05/31(Sat) 13:29 | URL | じゅんじゅん | 【編集
その2はまだかにゃ~
2008/07/28(Mon) 17:34 | URL | 日向+玄にぃ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2008/06/03(Tue) 16:22:13 | 
