シカゴは4月でも雪が降るなど・・・なんだか春が来たのか来ないのか・・・と思うと、日中26℃まで上がり、もう気分は夏のときもあったりします。。
Leiのヒートも終わってほっと一息のKAI家。

さて、KAI家にはひとつジンクスがあるのです。
なぜかいつも自分の誕生日には家に居ない(というか、いつも合宿所暮らし)KAI。
その理由は・・Leiのヒートだったり、KAI家の日本への一時帰国と重なってしまったり。。。
昨年も類に漏れずに合宿序暮らしでした。

そして、5月1日はLeiの2歳の誕生日。
そろそろ落ち着いてくれるといいのですけど・・・まだまだお転婆は続きそうです。


4月25~27日の2泊3日 KAIの合宿暮らし慰労会ということで、久々のワンコ連れ旅行に行ってきました。

場所はテネシー。
私にはテネシーワルツしか思い当たらない所でしたが、プレスリーの郷里とか。。
今回はテネシー州にある国立公園に行ってきました。
勿論 車で・・・9時間ほどのドライブです。

週間天気予報では・・・・

25日(金) 雷雨
26日(土) 晴れ
27日(日) 雷雨

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

土曜日は晴れだとしても・・・雷雨の後に山歩きは果たして出来るのか?と言う疑問を持ちながらも、
久々の旅行なので、行くだけ行ってみよう!
それに今回の目的は山歩きだけではないし。。。。。

ということで、お弁当(朝食&昼食)を持って、Kaiたちの鶏肉も持って・・・出かけました。

勿論、行き先がとても気になるKaiは、誰よりも気持ちが前に行ってます。。
2008 029

そりゃ~勿論・・・Leiは行き先なんてお構いなし。
2008 027
彼女の場合、一人が寂しいので、皆でいる分には何処でもOKなので・・・。

途中、トイレ休憩も取りながら、無事今回の宿泊場所に到着~。
2008 131

何故ここにしたのかと言うと・・・それはPet Friendlyだったから。。
ホテルではなく、キッチン付で自由にしたかったのと・・・
2008 132

これ!

2008 141


暖炉???

ではなく・・・
2008 137

ジャグジー付だったから。。。

別にハートに惹かれたのではないのですが(笑)、お風呂が好きなLeoの為に。。
あっ!ここテラスにもHot Tubがあるんです。

ちょっと不思議な間取りなんですけど・・・まあ、それもたまにはいいかということで・・・。

もちろんワンコ達の部屋チェックも念入り。。
2008 140

腹が減ってはなんとやらですからね~。

ということで、到着日は途中スーパーで買出しもして、ゆっくりのんびり過ごしました。。

2日目は国立公園散策です~。

今日の一言 by Kaiママ
トロント以来のロングドライブの家族旅行でした。。が、教訓。。。
小さな子が居る時のロングドライブには、車はDVD付がBest!

だから・・・Kai父、考えてみてね~。

ブログランキングに参加しました。よかったらワンクリックで応援お願いします!




コメント
うお~!今回はテネシーですか・・・。
ワンコ連れ、Leoくん連れで9時間ドライブ、お疲れ様。
やっぱりDVDは必要でしょう。
我が家は遠出と言うと、車が映画館に変身します。(って、
最近、遠出してないけど・・・)

1枚目の写真のKaiくん。あまりの真剣さに
思わず笑ってしまいました。
2008/05/15(Thu) 00:14 | URL | まっけ | 【編集
Leiちゃん2歳おめでとう。2歳じゃ、まだまだ落ち着かないかな?!うちのうみは落ち着かなかったよ~~

これまた長旅でしたね~
そしてまた何んとも素敵なロッジじゃないですか~
まージャグジーは??な所にあるけれど、、、ま、それはいいとして。なんだか素敵な場所にあっていい感じですね。
うちの遠出はサテライトラジオが必需品。ラジオ好きな私(たまに何言っているか分からない時もあるけどね・爆)とPさんです。
2008/05/15(Thu) 05:24 | URL | wocean | 【編集
リビングにジャグジー!? しかも、真っ赤なハートとは!
それはいいとして。。
自然豊かな場所でのログハウスは、ワンコ達の散歩場所に事欠かなくて良いですね♪

不慣れな土地でも、小さなお子ちゃんが居ても、大きなワンコが居ても、そうやってさくさくと色々な所へお出かけしているKAI家、
とっても素敵です。
うちも見習わなければ!
(今日は仕事休みなのに、一日家に居た私・・)
2008/05/15(Thu) 21:32 | URL | まりこ | 【編集
いつも読み逃げしてるので今日は・・・ 。

いやー、すばらしいねぇ。
ハートのお風呂入ってみたいわ~ 素敵♪

久しぶりに二匹ものびのびできたんじゃない?

しかしアメリカはすごいよね。
キッチンがあるんだから、おまけに冷蔵庫、レンジ、そして食器洗い機まであるじゃん!
ちょっと食器洗い機には感動した。
おいおい そこまでつけるか?と 笑

2008/05/16(Fri) 12:32 | URL | sanhanar | 【編集
まっけsan>
Kaiはいつもドライブの時は真剣なんです。。。何処に連れて行かれるか心配なようです。ペットホテルではないと分かると・・・後ろに下がります(笑)
DVD本当に必需品ですね。。早くどうにかしなくては。。。

wocean san>
何故あそこにジャグジー???という感じなんですけど・・それも赤のハート。。。
自分の家では絶対にありえない状況だったので、逆に楽しかったです。。
こちらに来てから、車の中では結構ラジオ聞いてます。なかなか選曲が良かったりすると、目的地に着いても暫く聞いていたり。。

まりこsan>
こちらに来てからは、ベルギーの時よりも旅行が減っちゃったんです。。車で出かけるにはやはりアメリカは広すぎますね。。。
でも、出来るだけ犬達と一緒に出かけられるところは、頑張って連れて行きたいんですけど・・・・なかなかいいところが無くて苦労してます。。
もっと森歩きさせてあげたいな・・・

sanhanar san>
次回の引越しの際には、是非部屋の中央にハートのジャグジーを!!
キッチンは案外使いやすかったけど・・・今までの経験から、包丁は持って行ったら正解でした。。
ああいうところの刃物って、切れたためしがない。。

冬ならガスコンロと鍋も持参だね~。
2008/05/29(Thu) 14:30 | URL | Kaiママ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
